「聴く監督」を読んだ

まいもちは千葉ロッテマリーンズという野球球団を応援しています。 サッカーを見ていたころとは違い、この選手が好き!という感じではなく、チーム全体で応援している。千葉県に住んでいるくせに幕張が遠いため、だいたいテレビで見ているけれど、月1くらい…

久しぶりにオーケストラの本番に出てみた

オーボエ復帰して1年が経った。 ある一発オケ*1に応募し、出番をもらえることになり、本番が終わった。前回出た演奏会の日を調べてみると、なんと2012年wwwなので、10年以上ぶり。 いろいろ覚えているうちに記録しておこうと思う。*2 本番まで 乗り番が決…

ワコール 3D smart & try は採寸以外に色々学べてすごかった

下着の話になるので隠します。

2023年買ってよかったもの

去年も書いた「買ってよかった」記事。ずいぶん前に書きあがっていたけど、投稿するのを忘れてた。今年は圧倒的1位とその他みたいになってしまいそうなので順位付けはやめた。 雪弥(オーボエ、YAMAHA YOB-421)の修理 10年ぶりに楽器を再開しようと思って雪…

エッセンス スキングロウ ファンデーションのレビューとデパコスカウンターのすすめ

エッセンススキングロウファンデーションを試してみた 資生堂のカウンターに行って、ティントが廃盤になってしまった、愛用していたので困っている、下地なしでスキンケア効果があるファンデーションが欲しいと言ったらやっぱりこれを勧められた。 www.shise…

資生堂のベースメイクが好きだという話

資生堂のベースメイクが好きでずっと使い続けている話 資生堂のベースメイクを使い始めたのは、X(Twitter)のログによると5年以上前。はじめて買ったのが、これ。 www.cosme.net リキッドファンデーションなんてほとんど使ったことなかったけど、美容部員さ…

Fit Boxing 2 を3ヶ月継続してやってみた

タイトルの通り、ゆるダイエット兼運動習慣取入れの目的で2月から3ヶ月フィットボクシング2をほぼ毎日やってみた。 毎日やろうと思ったきっかけ 2月に職場が変わったのが大きな理由。通勤時間は短くなったものの、夫のお弁当(スープジャーだけど)を作って…

2022年買ってよかったもの

書いてみたかったけど実は書いたことなかった「買ってよかった」記事。(去年は結婚して新生活を始めたため家電で埋め尽くされてしまうというのもあって書かなかったのもある) 1位 結婚式 圧倒的1位。前撮り、京都での披露宴パーティー含めて本当にやってよ…