2022年買ってよかったもの

 書いてみたかったけど実は書いたことなかった「買ってよかった」記事。(去年は結婚して新生活を始めたため家電で埋め尽くされてしまうというのもあって書かなかったのもある)

1位 結婚式

 圧倒的1位。前撮り、京都での披露宴パーティー含めて本当にやってよかったし、コロナ禍の中でやれてよかった。来てくれたゲストの方々本当にありがとうございました。
 前撮りは迷ったけど、ペーパーアイテムに使えただけでなく、旦那さんのおばあさまが結婚式前に亡くなられて、前撮りの写真だけは見せられたのと、母親がウェディングドレス姿をゆっくり見られて涙ぐんでたので、結果的にやって大正解だった。
 結婚式は、憧れの神前式を相応の会場(椿山荘)でやれて、親族婚だったからのんびりやれて料理も全部食べられてw、大満足だった。スタッフさんも全員最高だった。
 京都で友人にお披露目できたのもよかったし、セレモニーで作ったお酒も先日開封したけど超美味しかった。
 親族婚は人数が私の親族>>>旦那さんの親族となってしまったり、京都でのパーティーは私の友人だけでアウェーになってしまったり、衣装もウエディングドレス(前撮りで着た)、カラードレス(京都のパーティーで着た)、白無垢と色打掛(結婚式で着た)と一式着させてもらったりとやりたい放題してしまった。旦那さんには本当に感謝している。イケメンな旦那さんを見れたのも良かったです。最高。

2位 Google Pixel 7

Google Pixel 7|価格比較・SIMフリー・最新情報 - 価格.com

 前の携帯(Xperia XZs)を4年使っていたため思い切って機種変更したけど大正解だった。変なところで固まらない、変なエラー出ない、通勤だけで電池を使い果たさない、容量を気にしてアプリのインストールを迷ったりしなくていい、とあたりまえなところで感動している。あとは4年使った化石スマホを7000円くらいで下取りしてくれたのでGoogleさん太っ腹すぎる。

3位 YAMAHA PAS-CITY C(電動自転車)

 まいもち号。4月から職場が変わり、職場が辺鄙なところにあったため通勤が思いのほか大変で、思い切ってGWに購入。電動自転車にして本当に良かった。もう普通の自転車には戻れません。ミニベロなのでスカートでも乗りやすくて、電動自転車にしては20kgと軽いので取り回しもききやすくて、何よりフォルムがかっこよくて気に入っている。2月から職場変わるけど自転車が使えそうな距離なので継続して使えたら使う予定。

4位 Fit Boxing 2

 まいもち家で空前のヒット。リングフィットと比較して、バンド装着などの手間がないので手軽にできるため仕事のあとも無理なくやれるところと、何よりも二人プレイに対応しているところがハマった。旦那さんと運動できると楽しくて続く。旦那さんも肩こりに効くって言って楽しそうにやっておられます。(旦那さんはガリガリだからやらなくていい気もするけど)

5位 炊飯器(タイガー魔法瓶 IHジャー炊飯器 JPW-A100)

 炊飯器は3号炊きのを使っていたけど容量が少なすぎるので買い替えた。3万円くらいのを買ったけど今までのよりも圧倒的においしいし、5号炊けるしでいい買い物をした。ちなみに選定にはLDKを熟読しました。愛読書です。

次点 Pokémon LEGENDS アルセウス

 ゲームはいろいろ買ったけど、これが一番良かったかなあ。今年の1月、だんだんと増えていくコロナ感染者数、結婚式できるかどうかで完全に病みそうになっていた頃に発売され、とりあえず買うぞ!とポチった結果、アルセウスが面白すぎて感染者数の追いかけをやめたという結果にwwいきなりそのへんのコリンクにやられそうになったり、オクタンに破壊光線打たれてもうアカンってなったり……。ストーリーも良かったし、ヒスイ以外の地方でもやりたいなー。ちなみにアルセウスは今土耕してます。

 

 振り返ってみると結婚式は置いといて、スマホ・電動自転車と結構な買い物をした1年だった。それが役に立っているのでよかったなあ。来年も無理のない範囲で経済を回していきたいです!